みるママのぼんぼん日記

男児3兄弟のママの平凡な日常を綴ります。

春なので習い事を断捨離します

今週のお題 「告白します」

 

長男(小3)と次男(年長)の習い事を断捨離しようと思ったら

長男から思いもよらないカミングアウトが・・・!

f:id:fumifumimama:20210221123038j:plain

習い事 さっぱりしよう


みるママです。

今日は、春のようにポカポカあたたかい日でした。

早いもので今年度ももうすぐおしまいですね。

いい機会なので

息子たちの習い事を断捨離しようと思いました🚮

 

 

《子供も大人もWIN WIN!》計画

〜「楽しい♪」だけを続けよう〜

 

次男の習い事

 

長男の習い事

 

 

息子たちへのインタビューは、みるパパが担当しました。

 

まず次男へ

みるパパ「3つの習い事の中で1こ残すとしたら何?」

次男「ヤマハは嫌だ。間違えるのが嫌だ。僕ちんお絵描き教室と花まるは楽しいからやりたい。」

ということで、次男はヤマハを断捨離することに決まりました。あっさり!

f:id:fumifumimama:20210131182849j:plain

君の答えは分かっていたよ

 

次に長男へ

みるパパ「4つの習い事の中で1つ残すとしたら何がいい?」

長男「俺は、全部続けたい」

長男「・・・テレビに出ることに興味があるんだよね。テレビ出たいなー。」

みるパパ「芸能人にでもなるの?」

長男「アイドルとかじゃなくて、演劇をやりたい。今度、学校でオーディションがあるんだよね〜。受かったらいいな〜

みるパパ「いいじゃん!応援するわ」

 

と、断捨離を試みたら、思いがけない収穫があったのです!

 

これまで長男は、自分の興味がある事、したい事が分からない〜と話していました。

それが今、自分のやりたい事が見つかって、それにチャレンジしようとしているのです。

みるママもみるパパもとても嬉しくなりました。

 

それにしても驚きました。

長男は、人前で何かをすることは苦手だとばかり思っていたからです。

それが演劇をしたいとは・・・

 

これから、いろんなドラマや映画や舞台を一緒に観たいな〜♪

そんなワクワクが止まらないみるママです。

 


人気ブログランキング