みるママのぼんぼん日記

男児3兄弟のママの平凡な日常を綴ります。

買ってよかったキャンプギア① 〜ファミリーキャンプを充実させるアイテム!〜

こんにちは!!

3人の男の子(小3、年長、1歳)を子育て中の みるママです。

我が家は、キャンプが大好きです🏕

 

fumimama.hateblo.jp

 

現在、緊急事態宣言期間中のためステイホームとなり🏡🐕

 キャンプに行けていないので、

その熱い思いをブログに乗せて発信したいと思いたちました。

 まずは買ってよかったギア微妙なギアを忖度なしに紹介していきます。

 

 

💮買ってよかったギア

その1「Rivers コーヒーグラインダー(コーヒーミル)」

 

キャンプギアといいながら

コーヒーミル。

みるママは、キャンプの時に気持ちがちょっと上がるような小物アイテムを中心にご紹介します。

 

 

 

おいしいコーヒーを淹れる為の絶対条件は、コーヒーを淹れる直前に豆を挽くこと。

手動のミルは、ゴリゴリと伝わってくる豆を挽く感触

挽きたての豆の香りもたまりません。

 

 

簡単に淹れられるインスタントコーヒーも良いですが

手間をかけてゆっくり淹れるコーヒーは

飲むまでの過程も特別なイベントとなり

格別の美味しさです☕️

 

 我が家は、RIVERS(リバーズ)のミルを選びました。

 

 

このミルで1回に挽くことができる豆の量は

みるママが試してみたところ約20gまででした。

我が家は、フレンチプレスで飲むことが多いのですが

20gの豆で約300ml程度のコーヒーを淹れることができます。

スタバのショートサイズが240ml、トールサイズが350mlなので

ちょうどその中間くらいということになります。

 RIVERSのミルは、刃ブレが生じ難く粒度を一定に保つことが可能な点が気に入って購入しました。

コンパクトなので、自宅からアウトドアまで場所を選ばずどこへでも持ち運べてとても重宝しています。

 

我が家の長男(小3)と次男(年長)は、

物珍しさと

ゴリゴリと手に伝わる感触が好きなようで

競い合って豆を挽きたがっています。

豆を挽く時間をゆっくり自分で楽しむもよし

子供たちに挽いてもらってラクをするもよしです。

 


人気ブログランキング

 

f:id:fumifumimama:20210307161506j:plain