みるママのぼんぼん日記

男児3兄弟のママの平凡な日常を綴ります。

なんでもないようであった日 〜我が家の夏休み絵日記2日目〜

 

fumimama.hateblo.jp

 ↑夏限定!毎日更新の絵日記はじめました!

 

 

どうも、みるパパです。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

f:id:fumifumimama:20210722232657j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:fumifumimama:20210722232712j:image

 

 

笑っちゃうくらい何もない日でした。終わり

 

 

2日目にして何もないは流石にマズイですね。

 

 

今日は、オリンピックサッカー男子! 南アフリカ戦でしたね!

みました?!

久保選手、すごいですね。

 

久保選手、

久保建英っていう名前、最初読めずに

ずっと頭の中で、「久保ケンエイ」って呼んでいました。

 

100%間違っている自信があったので、口には出しませんでした。

 

今日、ナイスゴールでしたね!興奮冷めやらぬ中、Wikipediaで久保選手を調べてみると・・・

「くぼ たけふさ」だそうで。

 

あぶねえー 口に出してなくてよかった。「たてひで」かな?とも思っていましたが、それでもなかった。

英で「ふさ」って読むのかよ。小学校で習わなかったよ。

 

 

さて、サッカーが終わり、今日の1日を振り返ってみると・・・

冒頭のように、「特に何もない一日だった」かな?

とも、思ったのですが、よくよく考えてみると・・・

 

f:id:fumifumimama:20210722233803j:image

 

息子たちはゲームしてたな。ずっと。

外暑いし、まあいいかな。

 

 

「夏休み終わるまでどれくらい強くなれるんだろう?!」ってワクワクしてましたよ。

 

ドラクエだけどね。

 

そういう気持ちっていいですよね。なんか。向上心。

まあドラクエの話ですけど。

 

そういえば、午後に

次男の植木鉢を回収しに、小学校行ったな。

 

 

f:id:fumifumimama:20210722234113j:image

 

運転しづらかった。

 

 

あとは・・・

 

f:id:fumifumimama:20210722234148j:image

 

昨日高熱だったのに、1日にして復活した次男。

よかったね。

 

指パッチンも少しできるようになったらしい。

 

 

よかったね。

 

 

明日は温水ポー(pooL,プールです。発音良すぎですみません)

に、行きたいらしい!

いこうではないか!

 


人気ブログランキング